FC2ブログ
2018年07月 ≪ 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ 2018年09月
2018-03-05(Mon)

鎌倉巡り・・・からの、よみうりランドイルミネーション☆

☆ルート☆
フィリピン→ブルネイ→インドネシア→マレーシア→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ→ミャンマー→シンガポール→中国→カザフスタン→キルギス→アラブ首長国連邦(ドバイ)→アゼルバイジャン→ジョージア→アルメニア→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→ノルウェー→スウェーデン→デンマーク→ドイツ→オランダ→ドイツ→ベルギー→イギリス→アイルランド→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→フランス→モナコ公国→フランス→ドイツ→ポルトガル→アメリカ合衆国→メキシコ→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→チリ→ペルー→メキシコ→カナダ→台湾→日本

【Japan】

国内旅☆鎌倉

帰国しすぐに住居を決め、1週間ちょっとで仕事を始めて、「さぁ、次なる渡航に向けてお金貯めなきゃ☆」な状況。
貧乏暇なし・・・辛いものです(T_T)

・・・ということは全くなく。


そもそも熱発のせいで、当初の予定がずれてしまったことにより・・・

何か目標金額貯めなくても良いや~ヽ(´∀`)ノ


という、全くもって意味不明の考えが、ふと、脳裏をよぎった

とはいえ、常の私なら、「いやいや、ダメでしょ。遅れた分取り戻さなきゃ」という修正がかかるところですが・・・
今回、脳内の自分に素直に従ってみることにした。

即ち「怠惰」を選択。


大事な何かを旅で失った気がするが、新たに身に着けた「怠惰」という能力により、それでも危機感を感じない不思議。
本当・・・旅で何を身に着けたんでしょうね、この人(T_T)

ということで・・・全く後ろめたさなく仕事を放棄し、日本をのんびり謳歌すべき、第一弾は「鎌倉」へ

藤沢駅で待ち合わせをし・・・
鎌倉 (1)
なんだか超並ぶお店でカサゴ丸ごとヽ(´∀`)ノ
藤沢だと有名なお店らしい・・・ランチ開店前に行ったけど、すでに並んでいたし。

そして・・・
鎌倉 (2)
私のリクエストにより、ランチからあん肝。
美味しいあん肝だった・・・あん肝大好き・・・ヽ(´∀`)ノ

鎌倉 (3)
あああ・・何て贅沢なんだ・・・天ぷらにお刺身・・・実はカサゴも私のリクエストにより頼んでくれたのです・・・
つまり、私が好きなものばかりを集積したオーダー。

ここはきっと天国に違いない。

この先またしばらく食べられなくなるだろうから、苦しくなるまで食べる・・・残してしまったけどヽ( ̄д ̄;)ノ

さてさて・・・お腹がはち切れそうになる幸せに満たされつつ、お次は江ノ電に。
鎌倉 (4)
じゃ~~~んヽ(´∀`)ノ
大好きな江の島~鎌倉ルート。車では何度も通ったことあるけど、江ノ電は記憶にある限り初めて☆

・・・小学6年生の修学旅行で乗ったはずだけど記憶にないって相当私ヤバくないヽ( ̄д ̄;)ノ?


「鎌倉高校前駅」下車。
鎌倉 (5)
とりあえずここ・・・外国人がたくさん写真撮っていたここ・・・分かるかな??
「スラムダンク」のオープニングに出ていた場所。

・・・今の人スラムダンク分かるのかな?
ヤバいな・・・世代が・・・ヽ( ̄▽ ̄;)

鎌倉 (6)
お天気に恵まれるところは、世界旅に引き続き継続。
江の島が見えます・・・実はその後ろには富士山が超綺麗に見えました。

鎌倉 (7)
そしてこちら、鎌倉へ~・・・目的は・・・そう。

鎌倉 (8)
鎌倉の大仏。
大仏殿がないことで有名ですね~・・・鎌倉時代からまさかの吹き曝し・・・かと思いきや。
実は昔はあったんですよー・・・大仏殿。

鎌倉 (9)
横から。
ものすごい前屈姿勢・・・
首痛くなりそう・・・

鎌倉 (10)
後ろ。
中にも入れます。

鎌倉 (11)
こちら、大仏殿があった後です。
椅子にしている人が多いけれど、実は支柱の跡。


諸説あるけど、1335年、1369年に倒壊・・・その後は再建された痕跡がないらしい。
あと、関東大震災で基壇が壊れて1m沈下。

確実に記憶に残る小学校の修学旅行で来ているはずなのに、記憶に引っかかりませんでした。


・・・いや、ポジティブに考えよう。ものは考えようだ。
そう・・・「忘れる」ということは、「何度でも楽しめる」ということじゃないか!!

すばらしい。
完全な言い訳だとしても。

鎌倉 (12)
近くにあったオルゴール店・・・こういう「和」良いです。

買わないけど。


鎌倉 (13)
そしてお次は「長谷寺」へ。

鎌倉 (14)
こちら、「鎌倉の西方極楽浄土」
1年を通じ「花の寺」として楽しめるらしいです。

鎌倉 (15)
良い・・・「和」。

鎌倉 (16)
「和」。
なんだろう・・・「和」という言葉と「鎌倉」という地名が織りなす相乗効果で日本文化に浸れちゃう。
きっと私は将来簡単にオレオレ詐欺的なものに騙されることでしょう。


鎌倉 (17)
ちなみに中。
何だかいっぱい・・・観音様とかがいらっしゃいました。

鎌倉 (18)
「花の寺」・・・梅。

鎌倉 (19)
そしてこちら、鎌倉と言えば「紫陽花」。
紫陽花と江ノ電がもたらす絵葉書のような風景が有名らしい場所。
よく写真にも採用されるらしい。

「紫陽花」は愚か、「江ノ電」すらないけど。


とりあえず気分だけ浸っておく・・・満足ヽ(´∀`)ノ☆

鎌倉 (20)
続いて、少し歩いてこちらのカフェへ。
こちら有名な「パン」から作られる「フレンチトースト」が美味しいらしいです。

鎌倉 (21)
これ。
フレンチトーストにアーモンドとか乗っているの・・・これね・・・

今まで食べたフレンチトーストの中で一番美味しかった。


何が違うって、パンが美味しかった。
どーやら鎌倉はフレンチトーストの激戦区らしいけど。
「長谷駅」近く、「カフェ ルセット」というお店。

1.5斤で2,000円以上し、かつ入手困難な食パンを使用しているそうです。


鎌倉 (22)
そして、その後イルミネーションが有名な「よみうりランド」へ。
確かにすごく綺麗だった~ヽ(´∀`)ノ

が・・・


鎌倉 (23)
イルミネーションもですが・・・乗るでしょ。

大好物のジェットコースター。


とりあえずコースター系は全部乗っておいた。
写真に写っているのが一番早かったので、それは2回乗りました

ということで・・・鎌倉行くなら帰りによみうりランドもお勧めです☆
実は今回全部出していただいたんだけど・・・叔母と遊んだから、甘えちゃった💦
姪が生まれてから甘えることを覚えてしまった・・・

大人になって稼ぐようになってから、親戚に甘えるようになるって絶対おかしいけど。


ありがたいことです・・・本当に心の底からそう思う。
ということで・・・

すごーく楽しかった鎌倉ヽ(´∀`)ノ

きっと今度は記憶に残り続けるハズだし(あ、これは私の脳の問題か☆)、大人になってから巡る鎌倉って良いものです。
おススメ☆

ではでは~。

今日はここまで☆

読んでいただきありがとうございましたっ


----------


世界一周ブログ村に参加中です☆

1ポチしていただけると嬉しいですヽ(´∀`)ノ


↓↓1ポチ求ム~~↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 世界一周旅ぶろぐ。 All Rights Reserved.

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

tag : 世界一周 世界遺産 アジア 日本 鎌倉 よみうりランド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Misakichi

Author:Misakichi
みさきち。←友達がつけてくれたあだ名で重宝
スペック:看護師、CRC
体力ないくせに好奇心と食欲は旺盛。
趣味:旅 料理 読書
2017.3.30渡航→フィリピンで8週間英語勉強→アジア~西回りで世界一周予定

詳細プロフィール
Author:<%author_name>

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR