FC2ブログ
2018年09月 ≪ 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ 2018年11月
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 世界一周旅ぶろぐ。 All Rights Reserved.
2018-01-01(Mon)

ニューヨーク街歩き☆

☆ルート☆
フィリピン→ブルネイ→インドネシア→マレーシア→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ→ミャンマー→シンガポール→中国→カザフスタン→キルギス→アラブ首長国連邦(ドバイ)→アゼルバイジャン→ジョージア→アルメニア→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→ノルウェー→スウェーデン→デンマーク→ドイツ→オランダ→ドイツ→ベルギー→イギリス→アイルランド→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→フランス→モナコ公国→フランス→ポルトガル→アメリカ合衆国

【The United State】

37ヶ国目☆アメリカ合衆国

HAPPY NEW YEAR!!


昨年は旅をするに辺り、「人生で一番」が多い年でございました。
人生で一番、
・新しい人達との出会いがあった(そして何と、そのうちの半分以上の人達の顔を既に思い出せません!!)。
・知らない人達に助けられた(その都度心が浄化されたというのに、何故かすぐにまた汚れる不思議)。
・食べたことのないご飯を食べることができた(文化や歴史との出会いよりかなり上位にランクインです)。


そしてこうして列挙すると良いことだらけに思えますが、できればもう継続したくないこともありました。
人生で一番、
・ミニマリストな年だった(今後も是非見習ってほしいところですが)。
・料理をしない年だった(これは結構ストレスだった・・・)。
・手洗い洗濯をした(文明の利器のすばらしさを痛感しました)。


・・・何ということでしょう。
こうして振り返ってみると、
旅から何も学んでおりませんこの人!!


そんな私ですが、もうしばらくお付き合いいただけますと幸甚でございます。

さてさて・・・
前置きが無駄に長くなってしまいましたが・・・

新年最初の都市はこちらです・・・(12月に行ったんだけど)
ニューヨーク街歩き1 (24)
「ニューヨーク」

まずは・・・
【ジョンエフケネディ空港から、市内へ安く行く方法】
これね。

ただしこれは、「時間がある人に限ります」
空港から市内へ行く方法は・・・
・各ターミナルから、空港循環電車→Jamaiac駅 or Howard Beach駅まで行って、地下鉄に乗り継ぐのがたぶん一般的。
循環電車は無料で、Jamaiac駅 or Howard Beach駅で、改札を出るときに5ドル支払い+地下鉄乗車代1回2.75ドル支払いの、合計7.75ドルで約1時間

が・・・
最安の方法は、ターミナル5から出ている路線バス「Q10」に乗り、「Ozone Park-Lefferts Boulevard駅」付近で降車、ここから地下鉄に乗り継ぎ。
これだと2.75ドルで市内まで行けちゃいます☆
(ただし合計1時間半~2時間弱位かかる)

が・・・この方法は、「メトロカード」の購入が必要で、ターミナル5で買うことはできない

そこでまず、無料循環電車でJamaiac駅 or Howard Beach駅まで行っちゃって・・・
ニューヨーク街歩き1 (1)
改札出口手前にある機械で「Metro card」購入(買う時Metrocardを選択→Regularを選んでね)。
これに予めいくらかチャージして使う。
ターミナル5まで戻って・・・(ここで1時間弱必要)

ニューヨーク街歩き1 (2)
ターミナル5にあるこちらのエレベーターから下に降りてすぐの場所にあるバス停から、Q10(バス停が並んでいる通りの一番奥でした)バス乗車。

ちなみに、メトロカードは発行手数料1$。
ニューヨーク市内なら・・・
地下鉄→バスの乗り継ぎなら2時間以内2.75ドルで乗り継ぐことができる。


これ、注意ね~。
私地下鉄→地下鉄もできると思っていたら、地下鉄→地下鉄は1回乗車毎に2.75ドル必要だった~(T_T)

次に、バックの預け方
ロッカーが見つけられなかったので、色々と聞きまくり、回りに回って・・・

ニューヨーク街歩き1 (4)
ここで預けられたヽ(´∀`)ノ
夜22時30分までで、10ドル。
MAPS.MEで「Luggage Keeper」で検索すると出るけれど、8thと9thのストリートの辺りです。

ニューヨーク街歩き1 (5)
さて・・・街を歩こう。
まずは自由の女神まで・・・
・・・約8㎞もあったのに、何故か徒歩を選択。


ニューヨーク街歩き1 (6)
意外と暖かいと思っていたけれど、雪があった。

ニューヨーク街歩き1 (7)
ひたすら歩く・・・
なんていうか・・・何故徒歩を選択したのでしょう?

何度も何度も自分自身に問いかけました。

ニューヨーク街歩き1 (8)
学校の校庭。
東京と同じ感じだけど、広さが全然違う。
ニューヨークの印象って、東京の大きいバージョンだったんだけど、実際歩いてみると・・・
うーん・・・やっぱり東京の大きいバージョンだなーと思った(゚∀゚)
ニューヨークの縮小バージョンが東京だろーけど(よく聞くし歴史的に間違ってはいないよねー)。

ニューヨーク街歩き1 (9)
うんうん。
ニューヨークのイメージってこんな感じ。

ニューヨーク街歩き1 (10)
船着き場に着いたら、自由の女神まで船で行く・・・大人一人18.50ドル。
ここのお城でチケットを買える。

ニューヨーク街歩き1 (11)
中。
チケット売り場。
ちょっと高いけどせっかくだから・・・と思っていたんだけど・・・

船に乗るためには、空港並みのセキュリティを受けなければならない。


これ知らなかったんだよね・・・
私万能ナイフ持ち歩いているから、ナイフ捨てるしかなくて結局自由の女神に行くのを諦めちゃった(T_T)

なので遠目に・・・

ニューヨーク街歩き1 (13)
アレね。
自由の女神。
小さく見えるけど、対岸の建物との対比を考えるとやっぱりそれなりに大きいんだねー。
遠目だけど感動はしたよー。
画像だと荒いけれど、実際の目で見たらもっとちゃんと見れたからそれなりに満足・・・することにしたヽ(´∀`)ノ★

ちなみに・・・
「スタテン島に行く船に乗って無料で見れる」
右側がベター。
らしいんだけど、スタテン島地図で見たらよく分からなかった・・・

ニューヨーク街歩き1 (14)
美術館。

ニューヨーク街歩き1 (15)
何だか皆が触って写真を撮りまくっていた牛。


ニューヨーク街歩き1 (16)
近代的なビル群の中にたまに出てくるヨーロッパっぽい教会。

ニューヨーク街歩き1 (17)
I love NY.

ニューヨーク実は全く事前調べしないで、自由の女神とタイムズスクエアだけ見れば良いやー位に思っていたんだけど、住んでた友達にLINEして、1日で回れるプランを考えてもらったの。

考えてもらった道を辿ったつもりだったのに、うまくいかなかった悲しみ。


・・・いや、もう、本当ごめん。
すごく細かく計画立ててくれたのに・・・(´・ω・`)

ニューヨーク街歩き1 (19)
だけどお勧めされた中華街には行けたよヽ(´∀`)ノ
ここで気分は中国に舞い戻る。

ニューヨーク街歩き1 (18)
屋台でライスヌードル+フィッシュボール購入。
これが見た目と裏腹に結構もちもちして美味しかった。
ちゃんとライスヌードルだ・・・アジアが懐かしい。

ニューヨーク街歩き1 (21)
この果物の売り方も中国だ・・・チャイナタウンって色々な場所で見て来たけれど、ニューヨークのチャイナタウンが一番実際の中国に似ているかも。

ニューヨーク街歩き1 (20)
リトルイタリアってとこ。
ここも友達に教えてもらった~ヽ(´∀`)ノ

ニューヨーク街歩き1 (22)
中はこんな感じで・・・

何故リトルイタリアなのかさっぱり分かりませんでした。


イタリアンのお店は確かにあったけどさー。
うーん・・・

ニューヨーク街歩き1 (23)
この辺りはニューヨークの銀座的な場所、らしい。
ソーホー、トライベッカの辺り。

ニューヨーク街歩き1 (25)
てくてくこの辺りから、タイムズスクエアを目指して北上していく。

ニューヨーク街歩き1 (26)
うーん・・・中々歩くのが楽しい。
結局往復約16㎞の道を歩いてしまった。

途中お茶したけどさ・・・
ここまで歩くことも中々ないよ・・・しかも山や田舎じゃなくて、大都会ニューヨークで

面白かったけどね。
やっぱり日本の戦後復興はアメリカあってこそだったんだなーと思った。

けど思っていたより「こんな感じかー、ふぅん」感が強かった・・・
タイムズスクエアに行くまでは。

ということで、次回は有名なタイムズスクエアをアップします。

ではでは~。

今日はここまで☆

読んでいただきありがとうございましたっ


----------


世界一周ブログ村に参加中です☆

1ポチしていただけると嬉しいですヽ(´∀`)ノ


↓↓1ポチ求ム~~↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 世界一周旅ぶろぐ。 All Rights Reserved.

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

tag : 世界一周 世界遺産 アメリカ ニューヨーク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Misakichi

Author:Misakichi
みさきち。←友達がつけてくれたあだ名で重宝
スペック:看護師、CRC
体力ないくせに好奇心と食欲は旺盛。
趣味:旅 料理 読書
2017.3.30渡航→フィリピンで8週間英語勉強→アジア~西回りで世界一周予定

詳細プロフィール
Author:<%author_name>

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。