2017年08月 ≪ 
123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ 2017年10月
2017-09-13(Wed)

フランクフルトは個人的に1度で良いかなぁ、な街だった・・・

☆ルート☆
フィリピン→ブルネイ→インドネシア→マレーシア→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ→ミャンマー→シンガポール→中国→カザフスタン→キルギス→アラブ首長国連邦(ドバイ)→アゼルバイジャン→ジョージア→アルメニア→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→ノルウェー→スウェーデン→デンマーク→ドイツ→オランダ→ドイツ

【Germany】

27ヶ国目☆ドイツ

2017.9.10

オランダを挟んでのドイツ4番目の都市は・・・
「フランクフルト」

金融の中心都市ですなー。
そして日本からの直行便が一番多いドイツの都市だとか・・・??
たぶん・・・??

確かに日本人たくさんいたよ~。
住んでいる人も多いんだろうなぁ。

さてさて・・・そんなフランクフルト。

実は全く興味ない都市
だった。

じゃあ何故来たのーヽ( ̄д ̄)ノ??

コレね。

有名都市だから!!

そして通り道にあったから・・・

理由、コレだけ。

そして幸か不幸か、この日は魔の日曜日

そう・・・
スーパーが開いていない日。

なので前日にトマトとかハムとか買い込んだんだけど・・・
どちらにしても泊まったホテル自炊不可だったから(レンジ等もなし)スーパー開いていても同じだったかもー。

ともあれ恒例街歩きはもちろんしてみた・・・
せっかく来たしね~ヽ(´∀`)ノ

歩いてみると面白いものだろう。
フランクフルト20170910 (28)
駅。日本人メチャクチャ見ます。
この中でサンドイッチとか買うなら駅前通り沿いにあるパン屋さんのほうが安いと思う。

フランクフルトはショッピングも有名。
ショッピング好きな人にはたまらないエリア(゚∀゚)

フランクフルト20170910 (24)
見よっ
この・・・

魔の日曜日効果を。


ここ、ズラーッと色々なお店が並んでいるショッピング通りねー。

これぞヨーロッパの日曜日


まー、私ショッピング別に好きじゃないし興味ないから良いんだけどさー。

とりあえず・・・金融の中心、フランクフルトと言えば・・・

かつて欧州中央銀行が本店を構えていたユーロタワー。


現在はフランクフルトのオステンド地区ってとこに移っちゃったみたいなんだけど・・・
フランクフルト20170910 (1)
今もこれが残されております。
後ろがたぶん、かつての本店ユーロタワー。
思っていたより大きくて見ごたえあった・・・

フランクフルト20170910 (2)
街中のゴミ箱。
分別しっかりしてね☆
街中のゴミ箱でこんなしっかり分別ごみ箱が設置してあるの初めて見た(゚∀゚)
さすがドイツ

路上にたくさんゴミ落ちてますが(T_T)

ちょっと残念・・・

フランクフルト20170910 (3)
「聖・ポール教会」
十字架がなかったら教会だと分からない建物。

フランクフルト20170910 (4)
入り口前のこの建物のほうにむしろ目を引かれてしまった。

フランクフルト20170910 (7)
中。
中に入っても教会だと気付けない建物。

フランクフルト20170910 (6)
中には昔こうだったよーという資料や・・・
(1848年にフランクフルト国民会議が開催された・・・らしい)

フランクフルト20170910 (5)
空襲で全焼した・・・当時の写真も展示されていた。周囲の風景合わせて、石造りの建物でもこんな風になっちゃったんだよね・・・

フランクフルト20170910 (8)
2階。パイプオルガンあるし、確かに教会なんだろうけど、やっぱり教会らしくないです。

てっきり資料館だと思って入った(T_T)

ちなみに、入場料は無料です。

フランクフルト20170910 (9)
教会前の広場。
ここねー、有名らしい「レーマー広場」だと・・・勘違いして写真撮った場所

フランクフルト20170910 (10)
こっちが有名な「レーマー広場」
本物(ノ´▽`*)b☆

ここには・・・
フランクフルト20170910 (11)
「レーマー」という、昔の市庁舎だった3棟の建物が建っております。

あとねー・・・広場には・・・
フランクフルト20170910 (19)
「ニコライ教会」っていう、小さな教会が建っていたり。

フランクフルト20170910 (18)
中。丁度パイプオルガンの演奏時間だった・・・
ステンドグラスが綺麗な教会。

あとねー・・・広場の中心に「正義の泉」っていう噴水があるんだって(゚∀゚)
女神ユスティシアが正義と公平を測る天秤を掲げている噴水・・・らしい。

フランクフルト20170910 (20)
これ。
「正義の泉」


・・・お手洗いかと思ったよ。


フランクフルト20170910 (23)
こっちじゃないのー?
全然違う広場にあった噴水だけど。
代わりに撮ってみた。
「代わり」という意味がこの場合不適切。


何て言うか・・・残念(T_T)

フランクフルト20170910 (12)
レーマー広場から、こちらの道を行くと・・・

フランクフルト20170910 (14)
「聖バルトロメウス教会」
があります。
フランクフルトにある大聖堂です。

フランクフルト20170910 (13)
その周りにあった・・・何だか分からないもの
これは何??

フランクフルト20170910 (15)
続・何だか分からないもの達。

写真撮ってる人他にもいたけど何??

私には薬のオブジェに見えた。


フランクフルト20170910 (16)
中。

フランクフルト20170910 (17)
横にパイプオルガン。

無料で入れるけど、私出るとき丁度ミサが始まる時間で扉閉まっちゃったから、時間帯によっては中に入れないと思う。
ミサだから日曜日だけかな??
注意

フランクフルト20170910 (21)
この通りは可愛かった・・・
だけどやっぱり人通りが少ない日曜日。
ある意味街歩きには良いかもね・・・

フランクフルト20170910 (22)
ハーゲンダッツ。お洒落な外観。

あと見所・・・
調べてみたら、ゲーテがこの街出身だと判明。

なのでゲーテハウスに行ってみた。
フランクフルト20170910 (25)
第2次世界大戦でボロボロになって復元された生家。

フランクフルト20170910 (26)
ゲーテ。

中に入るには8€。
ゲーテ・・・ゲーテか・・・ファウストとメフィスト・・・
うーん・・・結構迷ったけど、結局入らなかった

だってお腹痛くなってきたんだもん・・・(T_T)

本当はねー、日曜日でスーパー開いてないし、ホテル安いとこにしたし、美味しいご飯を食べよう
フランクフルトは「アップルワイン」なるものが有名らしいし

と思っていたんだけど・・・

フランクフルトの名物・調べてみたヽ(´∀`)ノ


・グリーンソース(ヨーグルト・サワークリーム・マヨネーズに刻んだ香草等を混ぜたもの)
・ソーセージと玉ねぎのマリネ
・発酵チーズと玉ねぎのマリネ


・・・
・・・・・・ソースと玉ねぎのマリネか。
(そもそもチーズって発酵食品じゃ・・・)

・・・微妙ヽ(´∀`)ノ☆


お腹痛いし・・・お腹痛いし・・・まだ風邪完治してないし・・・

結局この日はサンドイッチ等を色々買ってみた・・・
だけどサンドイッチも1つ3€はするからね
たくさん買ったら結構なお値段になるよねぇ・・・レストランで食べたほうが結果お安くなったかもしれない悲しみ(T_T)

ま、いいのさ。
久しぶりにフィッシュサンドとか食べちゃったし☆

フランクフルト20170910 (27)
フランクフルトはもう秋。
だけど昼間なら半袖に一枚羽織るくらいで歩けるかな?

おまけ。
フランクフルト20170910 (30)
十字架の上に鶏乗ってますがヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3!!?

初めて見た・・・
十字架の上に・・・風見鶏。

だけどヨーロッパの教会って元々風見鶏乗っているのあるって聞いたことある気もするけど・・・
十字架が風向計の代わりを果たしているのかな??

そんなこんななフランクフルト・・・

うん・・・
予想通りだったかな?(ノ´▽`*)b☆

歩いてみてもこんな感じかー、な感想・・・
フランクフルト好きな方々申し訳ございません・・・

この次は・・・南の「シュトゥットガルト」に移動
楽しみだー

ますます寒くなるから厚着しないと・・・

南に行くのに寒くなるという矛盾。
それがドイツ

ではでは~。

今日はここまで☆

読んでいただきありがとうございましたっ


----------


世界一周ブログ村に参加中です☆

1ポチしていただけると嬉しいですヽ(´∀`)ノ


↓↓1ポチ求ム~~↓↓

にほんブログ村
↑↑




Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 世界一周旅ぶろぐ。 All Rights Reserved.

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

tag : 世界遺産 世界一周 ヨーロッパ ドイツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Misakichi

Author:Misakichi
みさきち。←友達がつけてくれたあだ名で重宝
スペック:看護師、CRC
体力ないくせに好奇心と食欲は旺盛。
趣味:旅 料理 読書
2017.3.30渡航→フィリピンで8週間英語勉強→アジア~西回りで世界一周予定

詳細プロフィール
Author:<%author_name>

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR