FC2ブログ
2018-03-19(Mon)

発表☆プライオリティラウンジのBest3とWorst3

☆ルート☆
フィリピン→ブルネイ→インドネシア→マレーシア→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ→ミャンマー→シンガポール→中国→カザフスタン→キルギス→アラブ首長国連邦(ドバイ)→アゼルバイジャン→ジョージア→アルメニア→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→ノルウェー→スウェーデン→デンマーク→ドイツ→オランダ→ドイツ→ベルギー→イギリス→アイルランド→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→フランス→モナコ公国→フランス→ドイツ→ポルトガル→アメリカ合衆国→メキシコ→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→チリ→ペルー→メキシコ→カナダ→台湾→日本

【Japan】

世界一周を振り返って

旅人必需品「プライオリティパス」

楽天カードのプレミアム会員になるともらえる、全世界の空港のVIPラウンジが使えちゃうカード

私は結果的に29ラウンジを利用したんだけれど、その中でのBest3とWorst3を発表しま~す☆
(前回27と書いたけれど、確認し直したら29だった・・・)

まずは・・・
【プライオリティラウンジ☆BEST3】

第3位

カンクン国際空港(メキシコ)
プライオリティベスト3 (3)
食べ物の種類が豊富で味も美味しい。
アルコールもそこそこ充実しているし、席の座り心地も申し分ないし、コンセントも使える。
サラダ系・主食・副食が一通り揃っているところがポイント高かったかなー。
メキシコシティの空港ラウンジのほうが「The.VIP」という感じはしたけれど(お酒とかなくなったら持ってきてくれたし)、食べ物の種類と味はカンクンのほうが全然良かったヽ(´∀`)ノ


第2位

マラケシュ・メナラ空港(モロッコ)
プライオリティベスト3 (4)
ここもサラダ系から主食・副食と種類豊富で美味しかった。
サラダだけちょっと生野菜がいまいちだったけれど・・・おかず系はほぼ全て美味しかった記憶が・・・
キッシュも普通に美味しかったし、ティラミスも美味しかったし。
ラウンジのスタッフは親切だし。
アルコールは飲んでいないので種類等不明だけど。
難点はシャワーが水だったこと・・・モロッコらしいといえばモロッコらしかった・・・
席も私達はテーブル席にしたけれど、ソファ席もあったはず。
コンセントもあったし、ただWifiは少し弱め・・・これはモロッコ全体で言えたことだから、まー、こんなものか、という感じでしたが。


第1位

ングラ・ライ(デンパサール)国際空港(インドネシア)
プライオリティベスト3 (2)
圧勝・・・
良いホテルのビュッフェ並みの品揃えとクオリティ。
野菜も果物も絞りたてジュースも美味しいし、おかずも種類が豊富過ぎて、全種類制覇できなかった。
このラウンジに行くためにもう一度バリへ行っても良いくらい(゚∀゚)!?
アルコールもあったし(種類豊富かは覚えていない・・・)、少し経つとまた違うものが出てくることもあったし。
パン系や洋食系だけじゃなくて、日本人の口に合うライス系やエスニック料理も種類豊富だったのが嬉しかった。

プライオリティベスト3 (1)
広いし座席の座り心地も良いし、コンセントももちろん使えた☆
私ここ、何時間でもいられるなーヽ(´∀`)ノ

後は台北の国際ラウンジも迷ったんだけど・・・メインを選ぶ方式が「好きなものを好きな量だけ食べたい」私としてはイマイチだったのでランクから外してしまった。
それから、機会があれば行ってみたいラウンジは香港かなー。
食べ物の種類豊富で美味しそうだからね☆

以上、BEST3の発表でした~☆☆
続いて・・・

【プライオリティラウンジ☆WORST3】

第3位

成都双流国際空港(中国)
成都ラウンジ
中国は合肥にある国内線空港のラウンジもこんな感じだけれど。
国際線空港だからね、ここ。
しかも実はここ、プライオリティラウンジじゃなくて、「ファーストクラスラウンジ」だから。
おまけに空港のスタッフ基本的に皆すごく態度悪くて、ここも中々開かなかったし。
欧米人のおばさんが大荷物持っていつまでも開かないラウンジ前をウロウロウロウロ何往復もしていたの今でも思い出せるもん。
食料はカップ麺とここに出ているスナック位。
飲み物は一応、アルコールあり。
席は一応、ソファ席有りだけど・・・Wifiは中国の電話番号を持っていないと使えず
もちろん、コンセントもなし。
北京とかは良いらしいから、次どこか行くときに経由で行ってみようと思う。


第2位

トクメン国際空港(パナマ)
経由で訪れただけだけど。
ラウンジ自体はとても綺麗でソファの座り心地も良かっただけに残念過ぎた空港。
確かWifiはあって、コンセントもあった??
だけど飲み物はアルコールと水しかなかったような・・・?
あまり覚えていない・・・だけど空港が大きく綺麗だっただけに、ラウンジのしょぼさにすごくがっかりしたことだけ覚えている。
食料はチーズとパンだけあったかな?
とにかくがっかりした空港。
何たって写真撮らなくて良いやーと思ってしまった唯一の空港だったしね。

これからパナマ行く人、期待しないでください・・・(T_T)


第1位

成田国際空港(日本)
成田ラウンジ
いやいやいやいやいやいや・・・コレ。
食料・柿の種オンリー。
ジュースはファミレスにある飲み放題ジュースマシーン、水はウォーターサーバー。
アルコールは注文可能。
座席も一人席でそこそこだけれど・・・

正直、成田空港で時間を潰すなら、ラウンジよりもその辺のソファの方がマシかもしれない。


衝撃すぎた・・・
ラウンジ自体は綺麗だけれど・・・プライオリティのラウンジ情報に「軽食」って載せないでよ・・・
軽食過ぎるでしょっっ!!

友達で初のラウンジ成田出発の時に使ってがっかりして、その後旅の終盤のカナダで私達から話を聞くまで1回もラウンジ利用しないで旅してきたって人いたし。

もうちょっと頑張ってよ、日本・・・日本人は楽天のプレミアムカード会員でお得に会員になれるから、こういう風にしているのかもしれないけどさー。
(プライオリティカード申し込みは年庵399ドル、楽天プレミアム会員は年間10,800円でプライオリティカードが無料で貰える)

私の印象として・・・
全体的に先進国のほうがラウンジのメニューは少なかった。
バンクーバーとかは良かったけれど。

そして先進国よりは発展が遅い国に関しては料理等のメニューが豊富なだけでなく、スタッフの対応も良かった。
色々な推測はたつけれど、それは別に論じる点でもないだろうから、ここでは割愛☆


ではでは~。

今日はここまで☆

読んでいただきありがとうございましたっ


----------


世界一周ブログ村に参加中です☆

1ポチしていただけると嬉しいですヽ(´∀`)ノ


↓↓1ポチ求ム~~↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑


Powered by FC2 Blog

Copyright © 世界一周旅ぶろぐ。 All Rights Reserved.
スポンサーサイト
プロフィール

Misakichi

Author:Misakichi
みさきち。←友達がつけてくれたあだ名で重宝
スペック:看護師、CRC
体力ないくせに好奇心と食欲は旺盛。
趣味:旅 料理 読書
2017.3.30渡航→フィリピンで8週間英語勉強→アジア~西回りで世界一周予定

詳細プロフィール
Author:<%author_name>

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR