FC2ブログ
2018-03-04(Sun)

帰国後5日目に39,3℃の熱・・・海外保険適応外・・・

☆ルート☆
フィリピン→ブルネイ→インドネシア→マレーシア→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ→ミャンマー→シンガポール→中国→カザフスタン→キルギス→アラブ首長国連邦(ドバイ)→アゼルバイジャン→ジョージア→アルメニア→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→ノルウェー→スウェーデン→デンマーク→ドイツ→オランダ→ドイツ→ベルギー→イギリス→アイルランド→イギリス→スペイン→モロッコ→スペイン→フランス→モナコ公国→フランス→ドイツ→ポルトガル→アメリカ合衆国→メキシコ→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→チリ→ペルー→メキシコ→カナダ→台湾→日本

【Japan】

帰国後☆Japan

皆さん帰国後ってどーしているのでしょうか??

とりあえずゆっくりする?
ぼちぼち就活?

それとももう一度世界一周しちゃう?

定期的に帰ってきてお金貯めてまた行くという人もいるけれど・・・私の場合は・・・

とにかく稼ぎたい。


コレ。
幸いにも看護師免許は持っているので、今後の計画としては・・・

①シェアハウスに住みつつ都内で数ヶ月派遣で稼ぐ。
②海外に数ヶ月滞在。
③その後もしかしたら、今回行かなかった国を回るかも?

シェアハウスとか・・・ドミトリーだと安いとこ都内ならありそうだし。

シェハウスドミトリーとか余裕だし。


だってここ、日本だよ?

日本語通じるんだよ?


ということで・・・

帰国(夜)→夜中日付変わって実家到着→その日は実家→翌日都内で1泊して家探し

ついでに仕事の登録も予約しちゃう。

海外いるときからシェアハウスは当たりを付けて見学の予約をしていたので、順調に1日で決まり。
予定では、
帰国後5日後に引っ越し。
6日後に派遣登録。
1週間後から仕事。

日本を楽しもうとする試み一切なし。


①Japan (1)
だけどお蕎麦とか食べちゃうヽ(´∀`)ノ
良き義妹をもって幸せでございます☆

①Japan (2)
生湯葉も食べちゃうヽ(´∀`)ノ

そして・・・引っ越し日前日。

皆様ご存じの通り、今年はインフルエンザがヤバい。

毎年今年のインフルエンザは・・・と言われていますが、今年も来ました、「今年のインフルエンザは・・・」の件。

昼過ぎより、熱発。
この時点では38℃くらい・・・明らかに扁桃腺が腫れているし、絶対扁桃腺炎だ、と思い・・・解熱剤と抗生剤内服。

38℃の時点では、翌日の引っ越し行く気満々。


最低です。
インフルエンザ流行っているのに・・・もしインフルエンザだとして、シェアハウスに引っ越したら、確実に感染することでしょう。

が・・・
熱は夜な夜なぐんぐん上がり続け・・・

朝方、39℃を超える。

しかもこの日は日曜日。
弟に連絡し、休日診療に連れて行ってもらう。

実は私…39℃を超える熱が出たのは(記憶にある限り)初めて。
ついでにインフルエンザもかかったことなし。

とりあえずまぁ・・・ここにきてようやく、引っ越しを諦めました。

我ながら阿呆です。
扁桃腺腫れていたけれど、病院で39.3℃だったので、インフルエンザの可能性も?なんてぼんやり考え始める。
何たって扁桃腺炎でここまで熱が上がったことないし・・・
扁桃腺炎とインフルエンザの併発の可能性とか考えたよ・・・が。

まさかの病院でインフルエンザの検査せず。


明らかに扁桃腺が腫れていたので点滴を2本打って帰宅。

保険証ないので自費。


だけどさすがは点滴・・・夜になって熱が36℃台まで解熱。
この時点で完全にインフルエンザではなかったと分かったけれど。

*インフルエンザはウイルスなので、抗生剤は効きません(抗生剤は菌に対応するお薬です)

引っ越し日も仕事開始日も2日位ずれちゃったけれど、まぁ・・・思ったよ・・・思ったさ。

「私、日本に拒絶されてる?」


海外で掛からなくて良かったー、とかじゃなくてね。
むしろ・・・

海外保険は帰国後72時間を過ぎてからの受診だと適応外。


ということが判明し、むしろ悔しい思いをしたりしなかったり・・・
*ちなみに、保険に関しては後で役所に届け出た後保険証を持っていけば7割分返金されます。

あと2日早く症状が出ていたなら・・・(T_T)


こういうこと考えちゃうあたりが日本に拒絶されてしまう要因なんだろーなー。

とはいえ。
熱が下がれば、何故か咳だけはずっとずっと続き始めたけれどそれなりに元気。

病院受診2日後に引っ越しをし、3日後に仕事登録をし、従弟に美味しいお店に連れて行ってもらう位には回復。

今現在世界一周中の人・・・

ごめんなさい。

爆弾投下します。


行きますよ~





①Japan (3)
じゃんっヽ(´∀`)ノ☆
イクラ丼~☆

と・・・
①Japan (4)
海鮮丼~ヽ(´∀`)ノ☆
からの~・・・

①Japan (5)
ひつまぶし☆

うーーーん・・・美味しい。
最高です。

昨日のブログで日本食別に食べたいと思わなかったけれど、なんて言っておきながら。


どのお店が良いかといくつか候補を上げてきてくれたできた従弟に感謝です。
いや~・・・あのね~・・・

やっぱお寿司って、最高です。


更に・・・買い物はそんなに好きじゃない私ですが、さすがに日本で着る服が2セットしかないのは大問題ですので、この後安めのお店へ服を買いに。
*ちなみに内1セットは台湾で買いました。

これも従弟がお店を探してくれた・・・よくできた従弟をもって助かります。
いや・・・本当、何もしないわ、私。

旅で身に着けた図々しさ健在です(ノ´▽`*)b☆


①Japan (8)
そしてお茶休みはとってもお洒落な和風モダンなカフェへ☆
お抹茶とほうじ茶アイスのパフェ。
甘さ控えめで美味しかった・・・

①Japan (9)
こっちも美味しかった・・・てか、お洒落だなー・・・「和」好きだよ、和。

とりあえずここからしばらく、友達のいない 私にこの従弟は何度か付き合わされることになったり・・・ありがとう。
感謝してるよ~ヽ(´∀`)ノ

実は一回りも下の従弟にいつも任せきりの駄目な大人。


あ、でもこれは旅に行く前からだったーヽ(´∀`)ノ

・・・あれ?

旅に出て図々しさが身に着いたと思っていたのに、実は旅前から素質はあった?


まー、そんな感じで。
とりあえずしばらく都内にいます。

しばらくと言いつつ、本当に少しの間なんですが・・・
私を知っている方々、ご連絡お待ちしております~。

あ・・・ちなみに・・・

扁桃腺炎はその後また少しだけ再発し・・・と思ったら、何と喘息にもなってしまいました☆

何となく気付いていたけどね!(ノ´▽`*)b☆!!


だって自分の中から聞こえてくる音が明らかに喘息っぽかったし・・・吸入ってこんなに楽になるんだなーと、患者さんの気持ちに近づけたから良しとしましょう☆


ではでは~。

明日からはしばらく 「国内ぽつぽつ小旅行」「世界一周を振り返って」をじわじわ上げていきます。


今日はここまで☆

読んでいただきありがとうございましたっ


----------


世界一周ブログ村に参加中です☆

1ポチしていただけると嬉しいですヽ(´∀`)ノ


↓↓1ポチ求ム~~↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑

Powered by FC2 Blog

Copyright © 世界一周旅ぶろぐ。 All Rights Reserved.
スポンサーサイト



テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

tag : 世界一周 世界遺産 アジア 日本

プロフィール

Misakichi

Author:Misakichi
みさきち。←友達がつけてくれたあだ名で重宝
スペック:看護師、CRC
体力ないくせに好奇心と食欲は旺盛。
趣味:旅 料理 読書
2017.3.30渡航→フィリピンで8週間英語勉強→アジア~西回りで世界一周予定

詳細プロフィール
Author:<%author_name>

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR